top of page
  • 執筆者の写真aoirozukan

京都 二条城の桜 ライトアップ

2022/4/16


コロナが流行る前、ライトアップを一度見たことがあるのですが、それと比較すると、「withコロナ」のライトアップだなあという印象でした。


以前は今回の入り口近くで盛大なライトアップが行われていたのですが(記憶が間違いでなければ。時間が違えばまたライトアップが変わる可能性もなきにしもあらず)、今回は来場客が分散するよう工夫がされているように感じました。

【今回のライトアップ】

・おほりに巨大なプロジェクションマッピング

・体験型の展示

・桜の提灯


桜の提灯は、「貴方の桜はこれですよ」という診断をもとにいただいたのですが、灯りが少し薄いように感じたのが残念でした。

やっぱり、せっかくなら提灯で地面に浮かび上がる桜の写真を撮りたくて! もし来年同じような企画があれば、それも考慮して色や光を調節してもらえると……嬉しいな……なんて思いました。

あとプロジェクションマッピングにかかわらず、光を壁に映し出す際に光源から少し遠い場合、絵(光)が薄れてしまうようにも思うので、そこが少し気になりました。


ただ、夜に浮かび上がる桜は本当に綺麗で!

前売り券を買っていたにもかかわらず、熱が下がらなくてギリギリに参加したので、もっと速く参加していれば別の種類の桜も楽しめたのかもしれないのですが(数回行くつもりが一回しか行けなかった)、夜に参加するタイプのイベントは好きなので、また来年も行きたいです。


企業ロゴが多かったのもちょっと気になりました。




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page